ゴースト・フリート 知られざるシーフード産業の闇

メンバー登録(無料)

メンバー(無料)になると最新の映画情報が届きます。詳しくはこちら


恵比寿ソーシャル映画祭vol.25ドキュメンタリー映画「ゴースト・フリート」@渋谷区神宮前

開催日
2025/03/19
AREA
東京都

コロナの影響を受けて長らく休止していた恵比寿ソーシャル映画祭ですが、B Corp Monthをきっかけに久しぶりに復活します!
第25回目の上映は「ゴースト・フリート」。
映画は安価な水産物の裏で犠牲になっているタダ同然または無給で働かされている「海の奴隷」を救い、奴隷労働を終わらせるために立ち上がったパティマ・タンプチャヤクルたちが、命がけの航海へと出発するところからの様子を記録したドキュメンタリー映画です。
映画に登場しているパティマ・タンプチャヤクルは2017年にノーベル平和賞にノミネートされ、活動は世界でも注目されています。
映画祭の詳細はこちら確認の上、申し込みください!

・申し込みフォーム:https://esff250319.peatix.com/

===
・日時:2025年3月19日(水) 19:00~上映開始(開場18:30) 
・開催場所:渋谷区神宮前3丁目1−25 神宮前Ikビル 3F
 (今回恵比寿ではないのでご注意ください。)
■参加費:1,000円
===

<恵比寿ソーシャル映画祭について>
多くの人が社会的課題に触れ、考えるきっかけを作ってもらいたいと願い、2016年より定期的に開催。コロナ禍のタイミングから休止しておりましたが、2025年3月に復活いたしました。

<B Corp Monthについて>
B Corpは社会課題や環境問題に関わるあらゆる側面において高い基準を持って行動している企業に与えられる認証です。ただ、単なる認証機関ではなく、ビジネスの力で社会をよりよく変化させることを目指していう点に特徴してあります。そして、3月のB Corp Monthは、認証を取得している企業が一斉にアクションを起こし、大きなインパクトを生み出すことを目指す1ヶ月です。そこで、PFCではより社会課題に関心に興味をもってもらう機会としてソーシャル映画祭を企画しました。

Data

上映日 2025/03/19 ~ 2025/03/19 登録者 chiba@peoplefocus.co.jp
会場 株式会社TOMAPオフィス
東京都東京都渋谷区神宮前3丁目1-25 神宮前Ikビル3F
募集人数 40名
料金 ¥1,000 問合せ先 株式会社ピープルフォーカス・コンサルティング
恵比寿ソーシャル映画祭事務局
千葉達也
chiba★peoplefocus.co.jp
※メールアドレスは★を@に変更して送信よろしくお願いします。

Member(0)